「新型コロナウイルス(COVID-19)の対策等について」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「新型コロナウイルス(COVID-19)の対策等について」

2020年02月28日 17:25:14

こんにちは!
お久しぶりの更新です。
今日は、聞かない日は無いであろう新型コロナウイルス(COVID-19)についてのお伝えです。

菌やウイルスへの衛生管理については、過去のブログやホームページ上でもお伝えはしております。

ですから、今回の新型のウイルスの件で特別何かを変えるということではありません。

デリケートゾーンの脱毛という施術ですので、他部位より感染症のリスクは高まります。

デリケートゾーンの脱毛の施術を行うにおいて心しておかなければいけない事があります。

それは、施術者とすべてのお客様は何らかの感染症の病原菌に感染している可能性があると考え衛生管理を行う事です。
大事だろう。ではなく、大事ではないかもしれない。と常に考える事。

私が手洗い、アルコール消毒、マスク、使い捨て手袋をした上で、
使い捨てスパチュラ、防水シートを
使い捨てできない毛抜きはアルコール消毒+煮沸消毒を
私とお客様が触れたであろうドアノブ、蛇口レバー、便座、机などをアルコール消毒又は次亜塩素酸ナトリウムで消毒を
特に、ドアノブとレバーはおひとり終了されるごとに消毒するように心掛けております。
現実は、次のお客様がすぐ来られると、できなかったりもします。

感染への不安が大きい時期ですので、通常よりも気を引き締めて衛生管理をしていきたいと思います。

ご不安な点がございましたらお尋ねください。よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

ページの先頭へ