「ワックス脱毛はやはり痛いのか!?」  | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「ワックス脱毛はやはり痛いのか!?」 

2019年04月04日 18:24:48

ワックス脱毛はやはり痛いのか!?

ブラジリアンワックスに興味をもたれた方がまず最初にするご想像は、痛いよね…毛をベリベリベリ…!ってむしり取るよね。…どうしよう、怖い
ではないでしょうか?私もその中の1人でした
答えはですね、痛いです!
もちろん個人差はあります。むしろ個人差が大きいです。毛抜きでの処理を考えてみて下さい。地味〜に痛いですよね?
ワックスは毛抜きで1本抜く作業を100本くらい1度に抜いている様な状況です。
早く処理できますが、一瞬の我慢は必要なのです(笑)
傾向としては、
痛みを強く感じる方は、初めてのブラジリアンワックス又はブラジリアンワックスが久しぶりな方。毛の量が多い。毛が太い、濃い。痛みに慣れてない、または弱い方。男性は痛みはあまり経験していないですから、痛みを感じやすいですね。テレビで男性芸人さんが、ワー!キャー!痛がってますね(笑)あれは大袈裟です
痛みを感じづらい方は、
ブラジリアンワックスを定期的にされていると毛も抜けやすくなりますし、慣れて痛みを感じづらくなります。きちんと保湿されて肌状態が良いとスルッ!と抜けやすくもなります。男性はあまりお手入れされないので、スルッ!とはいきづらいこともあります。
毛は少なく、毛が細い、柔らかい方。あと、お若い方は毛が元気ですが、歳を重ねるほど毛が弱ってくる傾向がありますので痛みも感じづらくなる事もある様です。年齢もある程度関係はあるかな?と思います。
初めてのお客様は綺麗になりたい期待半分、痛みへの恐怖半分でのご来店だと思います。私も、サロンに予約するまでに数カ月悩みました(笑)初めて、施術ベッドに上がった時の緊張…学生時代の予防接種よりドキドキしましたよ担当の方が、お上手でサクサクと進めて頂いたので、結果、こんなにスベスベになるの〜!?勇気だして良かったと感動した事を思いだしました。ですから、施術者の技術も、もちろん関係あります。頑張ります(笑)

一覧へ戻る

ページの先頭へ