「自己処理におけるワックス脱毛への影響」  | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「自己処理におけるワックス脱毛への影響」 

2019年04月04日 19:14:01

自己処理におけるワックス脱毛への影響

皆さん、ブラジリアンワックスに興味をもたれたという事は少なからず、自己処理を経験されていると思います。
シェーバー。ツイーザー。除毛剤。脱色。カッティング。などでしょうか?
この中で絶対に止めて〜と叫びたくなる自己処理はどれでしょうか? 
それは…除毛&脱色。この処理を頻繁に長期間されてきた方がブラジリアンワックスをされると、まず、あまり抜けません!ツイーザーで抜いてもブチッ!と途中で切れてしまう事があります。
それは除毛時にアルカリ性の成分がお肌を傷つけてしまうから。お肌がダメージを受けると、お肌を守るために生えている毛が、お肌を守ろうと強くなります。
つまり毛根(毛穴の中の毛部分)が根を張った様にしっかりし、なかなか抜けなくなるのです。毛は元々表皮の一部で、角質層が変化したものですから、きちんとお仕事全うしてるんですよね
あとは、シェービングもやりすぎはお肌を傷つけているので、同じく毛根が強くなり、抜けづらく、痛みを伴います。男性のお髭がまさにコレです!
ワックスで抜けない状態の毛もあるという事をご理解下さい

一覧へ戻る

ページの先頭へ