「ブラジリアンワックス前の自己処理はお勧めしません!」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「ブラジリアンワックス前の自己処理はお勧めしません!」

2019年08月13日 10:15:29

こんにちは!

暑い季節真っ最中ですが、デリケートゾーン快適ですか?
この時期はブラジリアンワックスをされる方がグンッ!と増える時期です。

デリケートゾーンに対する意識の高い方によく見受けられるのですが…

カミソリでの自己処理をされて日を空けずにご来店される方。

まず、ブラジリアンワックスは毛の長さが5ミリ程度以上でスムーズにワックスが絡み脱毛できます。
最低2、3ミリ程度でも毛が取れる可能性はありますが、毛が根強い方は抜けない事もございます。
抜けずらい方は大抵は、自己処理を頻繁にされてきた方です。

代替テキスト

ですので、ブラジリアンワックスをされようと思われた方は自己処理をやめて頂いて、もし既に処理をしてしまっていると、二週間程はご予約待って下さい。個人差がありますが、約10日~14日程で脱毛可能な最低限の長さになるかと思います。

毛抜きの場合更に日にちが必要かと思いますし、自己処理での毛抜きは前後のケアをきちんと行わないと、ぽっかり空いた毛穴で菌が悪さをし、毛嚢炎や埋没毛といったトラブルをおこしてしまう事がございます。

もし自己処理されるのならカミソリでされて下さい。ですが、ブラジリアンワックスを続けられる方は、
サロンに任せられることを強くお勧め致します。

生えてくると気になるのはとってもよく分かります。
ただ、ワックスで対応できない毛が多いとそれだけ毛抜きでの処理が多くなります。
毛抜きの処理が多いと時間も頂きますし、痛みが長く続きます。
なにより、痛みが一瞬で手早く処理できるというブラジリアンワックスのメリットをあまり感じて頂けなくなります。勿体ないですよね。

こういった理由から、自己処理は控えて頂きたいです。
ご理解頂けましたら嬉しいです!

一覧へ戻る

ページの先頭へ