「埋没毛を撃退!!」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「埋没毛を撃退!!」

2019年08月19日 09:52:43

こんにちは!

自己処理をされてきた方や、ブラジリアンワックスでお手入れをされている方はご存じかと思います。

埋没毛=肌の中で成長してしまう毛

なぜ、肌の表面にでられず肌の中で成長してしまうのか?
主な原因は乾燥によるもの。刺激によるもの。
どちらも肌がかたくなってしまいますし、炎症がおこると悪化してなかなか改善されないままお肌の中に
埋没毛があり続けます。

一番は保湿をできれば毎日してあげること。お肌が保湿されてやわらかくなると、生え始めの細い毛が
肌表面にでてきやすいです。

次にスクラブ剤でやさしくクルクルとなでてあげること。
お肌をやわらかくして、要らない角質をとってくれる効果が期待できます。

どちらもお肌がやわらかくなりやすい事がポイントです。

お肌がやわらかいと毛が肌表面に出てきやすく、毛が肌負担少なく抜けやすいので
ワックスをはがす際の痛みの軽減につながる可能性がございます。

いいことしかありませんので、是非是非ワックス後のケアに取り入れて頂きたいです!

代替テキスト
デリケートゾーンはパール二つ分程の量を出して下さい

代替テキスト
たっぷりのお湯を加えてクルクルなでて下さい。

スクラブの種類はお砂糖成分のシュガースクラブをお勧め致します。
お肌になるべくやさしい成分です。
塩の成分のソルトスクラブはデリケートゾーンには、しみてしまったり刺激を感じる事がございます
ので特にお肌の弱い方はお避け下さい。

勿論体にもつかって頂けますので、全身ツルツルにケアして下さいね!!

一覧へ戻る

ページの先頭へ