「ブラジリアンワックスに毛抜きは必要??」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「ブラジリアンワックスに毛抜きは必要??」

2019年09月07日 11:07:18

こんにちは!

本日はブラジリアンワックスを続けられている方が抱かれるであろう疑問。
「ブラジリアンワックスでの毛抜きの処理は必要か?」
これについては結構モヤモヤされる疑問かなと思います。

代替テキスト

なぜなら、まず施術者により違います。サロンの方針もあると思います。
そしてお客様のブラジリアンワックスをされるタイミングによっても違います。

私が個人的に感じている事は、
「毛抜きを使用せずに毛を1本も残さず綺麗に仕上げられるお客様はほぼいない。」です。

なぜなら、ワックス脱毛は1ミリにも満たない生えかけの毛をつかみとることは難しかったり、
長さがあっても根元が強い毛は抜けない事があります。根元が強い毛はたとえ毛抜きで抜こうとしても、
途中でブチっ!と切れてしまう事があります。(ワックスのお手入れを続けると強い毛は減ってきます)

ご存じの方も多いですが、毛の生え方は周期があります。生まれつき毛穴の数は変化しませんが
毛の成長は一定ではありません。
成長をお休み中の毛や、少し成長している毛、長さが十分な毛、様々です。
それらの毛が肌表面に数ミリ程度現れた時がブラジリアンワックス可能なタイミングです。

このタイミングが良ければ、長さが十分な毛だけの場合や根強い毛が存在しない場合は、
毛抜きを使わずワックスだけの処理が可能です。

毛抜きでもつかめない毛の頭が見える状態では対応できかねる事もございます。

当店は1本も残らずなるべく綺麗に仕上げたい為、毛抜きはほぼ皆様に使用致します。
「多少残っても毛抜きは地味に痛いし、とにかく早く仕上げて欲しい。」
という方は合わないかもしれません。スピード重視なサロン様もありますので良ければ探されて下さい。

当店は丁寧で綺麗なお仕上げを目指しております。
毛抜き使用をご理解下さい。

一覧へ戻る

ページの先頭へ