「ワックス、熱くないですか?」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「ワックス、熱くないですか?」

2019年09月11日 11:34:31

こんにちは!

色々なブラジリアンワックスサロンに行かれている方は感じてらっしゃるかもしれません。

「ここのサロンはワックスが熱いな・・。ここは気持ちいい温度だな・・。」

正解は、気持ちいいと感じる温度または、何も感じない温度。だと思います。

ワックスを温めて塗るのには理由があります。
当店でVIOに使用しておりますハードワックスと呼ばれるワックスを塗って固めて剥がすタイプについて。
ワックスは元々固形です。温めた液状のワックスを肌に塗り毛を巻き込みます。
冷めて固まると一気に剥がし毛を抜き取ります。

温かい意味がもう一点。
温かいワックスで毛穴を開き、毛をスムーズに抜きやすくします。

このような理由で温かいワックスが使用されているわけです。

熱さに弱い方、妊婦さん、生理中、体調不良の方を除いてのお話です。

熱すぎるワックスを使用して施術を行った場合、軽い炎症・火傷状態になり、その場では問題なくとも後日お肌が痒くなったりヒリヒリしたり湿疹ができたりする可能性がございます。

例外はあり、温度にとても敏感な方(施術中確認しております)、毛が抜けづらく何度もワックスを剥がした、皮膚トラブルがあり(ご了承の上)ワックスを塗り剥がした。などです。

お肌が敏感な方でも、適正温度で、適切なケアを行っていれば施術中施術後の違和感はあまり起こらないと思います。

ちょっとでも違和感を感じられたら質問されてみて下さい。
施術者に問題があるのか?お客様起因なのか?
トラブルが起こる前に解決できればと思います。


理想は気持ちいいワックスの温度で眠くなる施術です!




一覧へ戻る

ページの先頭へ