「毛質はどのくらいで変化する?」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「毛質はどのくらいで変化する?」

2019年09月17日 11:10:28

こんにちは!
今回は毛質の変化について。
ブラジリアンワックスでお手入れされるいいことの一つに、
「お手入れを繰り返されると毛が細く柔らかく変化しやすい。」
という点が挙げられます。

お客様から「どのくらいの頻度で、何回くらいワックスすると毛質が変わりますか?」
と、よくご質問があります。
あくまでも個人差が大きいことを前提に。

約4~6週間の頻度で、約4~5回目くらいから毛質の変化を感じられる方が多いです。

VIOの毛は表面に出ている毛はVIOすべての毛穴の4分の1程です。

代替テキスト

上図の様に、毛はすべての毛穴から同じタイミングで出るのではありません。
肌表面に出ている毛が4分の1程。残り4分の3は肌の中で成長中であったり、お休み中であったり、
生える、抜ける、お休みするを絶えず繰り返しています。

理論上のお話です。
つまり、4分の1づつ抜いていくと考えれば、4回繰り返すとすべての毛を1度抜いた事になります。
よって、2回目に生えてくる毛は1度抜かれている分、弱々しくなっている可能性があるというわけです。
実際、5回目くらいから毛質の変化を感じられるお客様が多いです。

毛質が変わると毛があっても不快感が少ないです。

お手入れ頻度も大切で、毛質が変化するまでは4~6週間で細めにメンテナンスされた方が
早く効果が現れやすいです。数か月空けられるとあまり変化が感じられないかと思います。

見えないところのお手入れですが、毎日を少しでも快適に過ごして頂く為にお手入れされてみませんか?

お気軽にお越しくださいね!

一覧へ戻る

ページの先頭へ