「ブラジリアンワックスのブームは続くのか?」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「ブラジリアンワックスのブームは続くのか?」

2019年10月26日 14:01:32

こんにちは!

ここ2、3年でブラジリアンワックスサロンが増加し、ブラジリアンワックスに興味を持たれたり、
お手入れされ始められる方も大分増えられた様に感じます。

私自身もその中の一人ではあります。
2、3年程前は急にブラジリアンワックスが広まってきてるなぁ。と感じていました。

現在ではじわじわと広がりをみせているものの、特に地方においてはサロンの普及は横ばいかと思います。

代替テキスト

光脱毛は他の脱毛方法に比べ安価で痛みが軽い為か、一番手軽でされる方が多い脱毛方法ですので、
サロンは増える一方です。
「光脱毛は抑毛であり永久脱毛では無いので、またいつか生えてくる可能性がある」
という事実が広まらない限り光脱毛のサロンは増え続けるでしょう。

医療脱毛は国家資格を持った医師のみ施術可能です。お医者様で美容系の医院をされる方が増えていると
思います。ですが、簡単には行う事ができない施術ですので、じわじわ増えていってる印象です。

ブラジリアンワックスは民間資格はありますが、学べば比較的誰でも行う事ができます。
ただ、その分技術と知識の差は大きいです。また、色々なサロンに行かれてみないと広告を見ただけでは
差が分かりづらいと思います。

今後、ブラジリアンワックスは定着するのか?
正直なところ、日本人は機械での脱毛に慣れてしまっています。
その為、アンダーヘアを髪やネイルの様にお手入れされていくという概念が薄いと思います。

実際、当店でお手入れされていたお客様も何度かお手入れされて来られなくなる、という方は
結構多いです。他店でお手入れされているのでしたら良いのですが…
ご面倒になったり、見えない部分ですので、お手入れ止められたり、機械の脱毛に変更されているのかも
しれませんね。

ブラジリアンワックスは今後も挑戦される方は増えると思います。
ただ、ハマる方とピンとこない方に分かれる脱毛方法です。
よって、一進一退を繰り返していくのでは?と私は予想しています。

ブームにはいつか終わりが訪れ、定着するか廃れるかだと思います。
日本人の新たな脱毛方法として、定着出来るように良さを知って頂けるお手伝いしております。

皆様まずはお気軽にチャレンジされてみて下さいね!

一覧へ戻る

ページの先頭へ