「最も多いご質問」  | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「最も多いご質問」 

2019年04月05日 10:48:38

最も多いご質問

ご無沙汰しております
ありがたい事にお問い合わせが増えてきている過程で、やっぱりその質問きますよね、躊躇する理由はそこですよね。
と、毎回実感する今日この頃です
それは、以前にも書きました。
不安要素トップ2!
⑴永久脱毛ではない
⑵痛い…と思っている
⑴に関してはお客様が脱毛部位の毛を絶対になくしたいかどうか?又、永久脱毛の一般的な方法、医療レーザーで脱毛できる部位であるか?と言う事(粘膜部位はできません)が重要です。例えば、日本人女性は腕や脚の毛は一生必要無いと考える方が大半です。でしたら、永久脱毛を選択されるのがベストだと思います。一方、日本人男性はハーフパンツで脚を出す時期だけ脱毛したいと考える方も多いです。それならば一時的に安価ですぐに毛が無くなるワックス脱毛がベストだと思います。
Vラインに置いては、個人的には永久脱毛はお勧めしません。何故なら、今は全部無くしたいと思っていても、将来的にやっぱり形をデザインしたい!と考えが変わるかもしれません。デザインするのが流行る時が来るかもしれませんよ?後悔したくないのでしたら、ワックス脱毛がお勧めです。

⑵については、個人差があります。と、どちらのお店でも答えられると思います。痛みの要因は物理的には、毛が太い、多い、毛根がしっかりしていて抜けづらい。などの理由が挙げられます。私は、痛みを感じる本当の要因は、心理的な所にあると考えています。例えば、過去に注射をうけた時に、痛い!!と言う方と全然痛く無かったと言う方、別れますよね?同じ先生からうけたのに何故痛い人痛く無い人がいるのでしょう?
それは個人の痛みへの抵抗力、感じづらいか、我慢できる体質かだと考えています。
よく、病は気からと言います。痛い痛いと思えば痛く感じる。何も考えなければ痛くない。それにつきます。
実際、施術中にリラックスされている方はあまり痛いと言われないです。肌が緩んで毛がスルッと抜けやすい為あまり痛みを感じないのでは?と考えております。逆に気を張って、緊張されている方は、肌が収縮していて毛が抜ける時に負担がかかって痛みを感じるのでは?と考えております。
心理的要因ですので、合っているかは分かりません。あくまでも予想の考えであることをご了承下さい

永久脱毛ではないので、あまり考えすぎず、リラックスして、お気軽に来て頂けるのが1番!とお伝えしておきます

一覧へ戻る

ページの先頭へ