「大事なご予定の3日前までに!」  | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「大事なご予定の3日前までに!」 

2019年04月05日 12:03:46

大事なご予定の3日前までに!

イメージ 1


こんにちは!皆様、ブラジリアンワックスのベストタイミングをご存知でしょうか?
理想的なタイミングはご予定の3日前がお勧めです!
何故なら、脱毛直後はお肌が赤くなってしまったり、毛根が強いと、まれに内出血をおこしてしまう方もいらっしゃいます。
何より、ワックスは毛と同時に肌表面の角質層をとっています。お肌がワントーン明るくなりツルスベになって、お肌が綺麗になるのは良い事なんですが、
角質層はフタの役割もしている為バリア機能が弱まってしまいます。
病原体が侵入しやすく、肌トラブルを招く可能性が高まっております。
例えば、温泉や大衆浴場・プール・サウナ・海などの不特定多数が集まる水周り。
山や海辺などの紫外線が強い所。
汗を大量にかく激しいスポーツ。
以上の様な場所や行為をされる場合は、当店としては3日前までのワックスをお勧めしております。
また、ワックスされた日よりも2、3日後の方がお肌が落ち着いて状態が良い事が多いです
とは言っても、ワックスのメリットはその場ですぐ綺麗になれる即効性!明日予定ができたからすぐ綺麗にしたい!
お気持ち、よ〜〜く分かります
ですのであくまで、すぐに温泉に行っては駄目です!ではなく、最後は自己判断ですので最終判断はお客様にお任せしております。
衛生面でいつもより気をつけて頂くだけでも最小限に防げることもこざいますので、気になる方はご相談くださいね

一覧へ戻る

ページの先頭へ