「キャンセル時はご連絡を!!」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「キャンセル時はご連絡を!!」

2019年08月18日 09:41:10

こんにちは!

以前もお伝え致しました。

キャンセル時、又は10分以上の来店の遅れ時には必ずご連絡下さい

ホットペッパービューティーさんからご予約頂く方には、お店からの注意事項等でその点を
ご了承頂いてからご予約成立となっております。
つまり、その他の注意事項もそうですが、よくお読みになり、疑問や不安な事項がありましたら
お電話や、LINEでお問い合わせして頂いてからご予約お願い致します。

ご予定はそもそも何の為にあるのか?

お客様は、ご希望のお時間に待ち時間無くご来店頂けます。
お店側はお客様に前もって来店予約を頂く事ができ、効率良く対応できます。

つまり、双方にメリットがあります。そして、ルールもあると私は思います。

お客様はご自身の貴重なお時間を空けて頂き、ご予約をされてます。時間が空いた時にご予約無しで
来店される方が楽ですし、私も本来でしたらそちらの方が理想です。
個人サロンですので、現状難しくご不便をおかけしております。
将来的にそうしていきたい展望はございます。

実際にある事例なのですが、

お客様がメニューと追加をご希望➡次のお客様の来店時間までに施術が終わりそうにない➡
メニューの追加をお断りする➡次のお客様が無断キャンセルされる➡お客様のメニューの追加を
お受けできたのに申し訳ない・・

ご希望のお日にちお時間で、すでに別のお客様のご予約を頂いている➡ご希望のご予約をお断りする又は
キャンセル待ちして頂く➡ご予約のお客様の無断キャンセル➡その時点でお待ちのお客様にご連絡しても間に合わないです➡お断りしたお客様に申し訳ない・・

そしてどちらも、サロンにとっても時間の損失、来店機会の損失、つまりお金の損失です。
当サロンは個人サロンですので、そのまま利益の損失になります。

まだまだ、繁盛店というわけではありません。ですが、幸いにも気に入って頂きリピートして頂いて
いる大事なお客様もいらっしゃいます。

損失が続くと経営が立ち行かなくなる可能性もございます。その際にご迷惑をおかけするのは、
ご予約通り来て頂いている顧客様です。

ご予約通り来られなくなった時に、ご連絡しずらいのはとても分かります。
ですが、必ずご連絡をお願い致します。

全サロンの経営者の方が困っている事だと思いますので、どうかご理解お願い致します。

※無断キャンセルの方は以降のご予約をお断りしております。
 遅れられた方は施術をお断りする可能性がございます。
 ホットペッパービューティーをキャンセルされた事のある方は以降のご予約はお電話でお問い合わせ 
 下さい。キャンセルのしかたによりお断りする可能性がございます。


一覧へ戻る

ページの先頭へ