「除毛クリームについて気になる記事」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「除毛クリームについて気になる記事」

2019年08月23日 17:45:10

こんにちは!

先日、ブラジリアンワックスにも関係してくるであろう気になる記事を目にしました。

除毛クリームの宣伝広告において、「医師や医学関係者が効果がありますと推薦した除毛クリームが、実は推薦などしていなかった。」という記事。

勝手に名前や写真を使った宣伝の方(アフィリエイター)がいたようですが・・

そこは置いておいて・・個人的に気になった事は

除毛クリームは毛が根元から抜け落ちる!とうたっていた点。

除毛クリームで、毛の根元つまり肌の中に生えている毛の部分さえも抜け落ちるということ。

それはありません!

毛が根元から抜け落ちるのは、自己処理では毛抜きや家庭用の美容脱毛機器(効果は不確かです)
サロンでの脱毛(医療脱毛・光抑毛・WAXの一時的脱毛)だけです。

そして、半永久的に毛が生えない施術が可能なのは医療脱毛だけです。

光脱毛は光をあててる期間は肌表面に毛が出てきづらいです。照射をやめるとまた生える方も多いです。
当店に来られるお客様にも光脱毛を何年もしてもなかなか無くならない。やめると生えてきた。
という方は多いので、個人的には時間と手間の無駄な気がします。
無くしたいのなら医療脱毛をされるのが効率的かと思います。
通う回数が少なくて済んで、高い脱毛効果が得られるのであればそちらの方が良くはないですか??

欠点は痛い・・痛いという事。痛みに強い方は適しているかもしれません。

ワックスの良い点は、その場ですぐ毛が無くなり角質も一緒にとるのでその場でツルツルになること。
痛みは剥がす一瞬だということ。お手入れを繰り返すことで柔らかく細い毛が生えてきやすく、
肌表面に生える毛が少なく間引かれた状態になること。

お客様から「ブラジリアンワックスを続けていると毛が生えなくなりますか?」

と、よくご質問があるのですが、老化現象以外で毛が生えてこなくなることはあまりないと思います。
例えば、眉毛を頻繁に抜いていて生えてこなくなった。ということはありますよね?
デリケートゾーンににおいても同じ事がおきる可能性はあります。

半永久的に毛が生えてこない脱毛法は医療脱毛(レーザーやニードル)だけです。

ご自身が毛を結果的にどうしたいのか?で脱毛法を選択されてください。

話を戻しますが、除毛クリームは塗るだけで手軽なので試される方も多いと思います。
ですが、毛を溶かすと同時に肌も溶かし、刺激を与えてるという事を知って頂きたいです。
そして、拍子抜けするほど毛は無くなりません(笑)

肌を痛めつけると肌を守ろうとして毛が強くなります。除毛クリームやシェービングを繰り返して
きた方のブラジリアンワックスは難しく、毛が根強いのでワックスではなかなか抜けません。
毛抜きでも根元から抜けず途中でブチっ!と切れてしまいがちです。なおかつ痛いです。

除毛クリームでは根元から抜けず、お肌があれてしまうだけになりがちですので、全くお勧めいたしません。使われてるかたは止めましょう。



一覧へ戻る

ページの先頭へ