「ブラジリアンワックスで毛の長さは変えられる??」 | 香川県では珍しいブラジリアンワックス脱毛などの施術をいたします。

「ブラジリアンワックスで毛の長さは変えられる??」

2019年10月05日 12:43:08

こんにちは!

本日はお客様からときたまあるご質問です。

「ワックスで毛の長さを変えられますか?」

答えは、「毛の長さの調整はできません。」

こちらの質問をされる方は、Vの形を作っていて毛がだんだん伸びていき、少し短くしたいけど
1、2センチワックスで短くできるのかな?と思われのだと思います。

残念ながら生えている毛の長さだけを変えることはどのサロンの脱毛法でも不可能なのです。
自己処理で、ハサミやヒートカッターで短くカットされるのでしたら長さの調整は可能です。
ですが、毛の断面が鋭く切れてしまい、チクチクして痒みが出てしまう恐れがありますので、
自己処理のカットはお勧め致しません。

長さが気になってきた時の対処ですが、対象部位をすべて脱毛します。また1から生やしていき、
毛が生えそろい、また長さが気になれば脱毛・・を繰り返されることです。

何度も脱毛していると生える力が弱まり、あまり長さが出なくなる事もございます。

長さもそうですが、繰り返しワックスをしてメンテナンスされていると毛が細く柔らかくなる
傾向が強いですので、コマ目なお手入れがブラジリアンワックスの良さを最大限に実感して
頂けると思います!

一覧へ戻る

ページの先頭へ